きゆるんねっと

小説置場。

夢幻 -Yume Maboroshi-

 大陸警備機構という組織に所属し神隠しに遭った幼馴染を探す冒険者、柊夢幻と魔道士ウリルとの出会いから始まる物語。険悪な仲だった二人は共に旅をするうちにお互い信頼しあえる相棒となり、その運命は大きく動き出す……。長編シリーズです。

サンプルノベル 奇妙な相棒
創作紹介無配本用に書いたお話で、本編1と2の間に当たります。短く物語の雰囲気がわかるようにまとめているので、本編を読む前の参考にどうぞ。もちろん本編を読んだ後でも楽しめます。
本編1.公務員冒険者と盗賊団
柊夢幻は旅の途中、通りかかった森の異常に気付き調査を行っていた。そんな折、一人の女を助けたことから大きな事件に巻き込まれることになり……
・本編2.銀色の幻影(更新中)
プロローグ
第1章 依頼人[1] [2] [3]
第2章 お屋敷
第3章 誘亡霊
第4章 永遠幻
エピローグ

まほうのゆびわ

魔法を使えない魔法使いのお話。続編をにおわせつつ一応完結。

scene1
scene2
scene3
scene4
scene5
scene6
scene7
scene8

短編、読み切り物

創世語
吟遊詩人の紡ぐ物語に耳を傾ける旅人のお話。
祭の夜に
踊り子デビューを飾ったばかりの女の子のお話。
幻影の少女
幻影の少女に想いを馳せるちょっと詩的な物語。

二次創作物

銀月闇光
FF11より。裏闇王討伐後のリーダーに想いを馳せる。
月のしるべ
深淵第2版より。従者から、支配者である主への想い。